【おすすめパーソナルジム】ライザップの入会手続きに行ってきました

ライザップの無料カウンセリングを受けてみましたが、噂どおり痩せれそうなオーラ―を十分感じることができました。

しかも私の近所のライザップは出来たばかりですごく綺麗だったので、入会したい気持ちを更に後押ししてくれました。

【おすすめパーソナルジム】おもちのライザップカウンセリング体験

私は、カウンセリングを受ける前からライザップに入会することはほぼ決まってはいたのですが、帰ってから夫にカウンセリングを受けてどうだったかを伝えました。

おもちのプロフィール

私がカウンセリングはとてもよかった事を伝えると、「じゃぁ、頑張って痩せてください。」という事で、どのプランにするのか、支払い方法はどうするのかなどをすり合わせました。

話し合った結果、一番オーソドックスなプランである「シェイプアッププログラムの16回コース」で入会するという事になりました。

ライザップに入会することが確定したので早速店舗に連絡すると、「それでは入会手続きを行うのでもう一度来ていただけますか?」とのことだったので、カウンセリングを受けた2日後に店舗に行くことになりました。

【パーソナルジム】ライザップ入会手続き当日

17時から入会手続きの約束をしていたのですが、夕飯の支度を前倒しでしたこともあり少し遅刻しそうになりました。

すべり込みセーフで店舗に到着すると、カウンセリングの時はドキドキしていたのに、今回はなんかワクワクしている自分に気づきました。


ライザップの入り口に入るとカウンセリングの時同様、私好みのいい香りがしてきて早速いやされました。

店内には他のゲストの方はおらず、静かなフロアにはおしゃれなBGMが流れていました。フロントに行きスタッフの方に入会手続きの予約をしていた事を伝えると、そのまま個室に案内されました。


個室にはRIZAPのロゴ入りのお水と冷たいおしぼりがすでに用意されおり、今日も相変わらずサービス力が高いなぁと感心しました。

3分ほどして、コンコンコンと優しいノックとともに店舗責任者の方が素敵な笑顔で入ってこられました。この方が特別なのかもしれませんが、部屋の入り方一つとってもホスピタリティの高さに驚かされます。


まず、ライザップに入会することのお礼を言われたあと、さっそく入会するコースについての話になりました。

入会するコースは夫とあらかじめすり合わせていたので、「シェイプアッププログラムの16回コース」でお願いします、とすぐに伝えました。

料金の支払い方法選択

次に、料金の支払い方法はどのようにするか聞かれました。ライザップの支払い方法は、

  • 分割払いでの引き落とし
  • ライザップの口座に一括で振り込む
  • 口座から一括引き落とし

の3つを選べるのですが、我が家はライザップの口座に一括で振り込む方法を選択しました。ライザップの口座に振り込む場合は、入会金と合わせた375,840円を初回トレーニングの日までに振り込んでくださいと伝えられました。


トレーニング日のスケジュール調整

次に、トレーニングを行う日のスケジュール調整を行いました。トレーニングは期間を開けすぎると効果が薄れるので、出来るだけ週2回の決まったスパンでトレーニングしたほうが良いとのことでした。


また曜日も指定したほうが担当トレーナーとのスケジューリングがスムーズにいくので、なるべく同じ曜日で予定を立ててほしいと言われました。

子供の時間割や習い事などを考慮すると、月曜日と金曜日の朝10時からが都合がよかったので、その時間を軸にスケジュールを組んでもらうことにしました。

やり手のトレーナーが担当してくれることに

続いて担当トレーナーについての話になり、私の担当はこの店舗で一番階級が上のトレーナーがすることになると伝えられました。「階級が上の方だとちょっと厳しかったりするのかな?」と思いましたが、それよりも早く会ってみたいというワクワク感のほうが先行しました。


次に、初回トレーニングの日はいつにするのか、すり合わせを行いました。「すぐに始めることも可能ですが、今は4月末なので5月からにしたらキリがいいのでは?」と店舗責任者の方に言われましたが、私的にはすぐにでも始めたい気持ちが強かったので、4月の後半で入れそうな日があれば入れてください、と希望しました。


調整の結果、トレーニング初日は4月24日ということになり、週2回順調に通えれば6月16日にプログラムが終了するというスケジュールになりました。

ライザッププログラム初回の内容

プログラム初回の日はトレーニングは行わず、担当トレーナーとの話がメインになるとのことでした。

具体的には・・

  • 体データーの測定
  • 食事制限についての説明
  • ビフォー写真撮影
  • 目標設定

という内容になると伝えられました。


この日の話が終わった後、1時間追加してそのままトレーニングに移ることも可能だと言われましたが、話を聞くだけでいっぱいいっぱいになりそうだし、この日から糖質制限が始まるのでメニュー考えながら買い物しないといけないし、という事でこの日は1時間だけでお願いすることにしました。

契約書にサイン


最後に、契約書を店舗責任者の方と一緒に目をとおしていきました。店舗責任者が重要な部分を読んでくれながら、問題がないことを確認してサインをしました。


契約書にサインをしたあと、本人確認書(免許所)を提出してコピーを取ってもらい、入会手続きはこれで終了になりました。ついに私も念願のライザップ会員です。


現時点で唯一心配なのは、「どうやって食事を作っていこうか」ということです
。このあたりは、初回の時に担当トレーナーにいろいろ聞いてみたいと思います。

いよいよ来週からライザップのセッションが始まりますが、夫の期待に応えれるように頑張って痩せていきたいと思います!

【パーソナルジム】おもちのライザップ人生が今日から始まります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA